RSS
Admin
Archives

カラスのあみちゃん日記

日々気になるゴミ集積所のお悩みやカラス対策情報を掲載します。

プロフィール

karasunoamichan

Author:karasunoamichan
カラス対策のカラスのあみちゃん
http://www.amichan.co.jp/

カラスのあみちゃんから
日々気になるゴミ集積所のお悩みや
カラス対策やごみの飛散防止に
役立つ情報を掲載します。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018.04
25
Category : つれづれ
こんにちは\(^o^)/
カラスのあみちゃんです。

朝から結構な雨でしたがようやく止んできました。

さて、かぶせるタイプのカラスネット、戸別収集向け【カラスのあみちゃん】は
全国の東急ハンズさんや東京・多摩地域を中心に
スーパーやホームセンターなどたくさんのお店で販売いただいています。


20180425.jpg

取扱店情報へのリンクはコチラ

カラスのあみちゃんTwitterでも先につぶやきましたが
取扱い店のスタッフの皆さんは、地元の方も当然多く
戸別収集地区のお店では、担当スタッフさんが
実際にご自宅で使ってくださっているというお話をよく伺います。

先日お邪魔したお店でも、
「私も自宅で使っているのよ。
お客様に質問されてもチェーンのおもりの事とか使い勝手だとか、詳しく説明できるのよ(^-^)」
と言っていただきました。

うれしいですね~♪

【カラスのあみちゃん】という商品名を憶えてくださっているスタッフさんも多くて
お店にお邪魔すると「あー!あみちゃんの会社の人ね!」と言って下さる方もいます(^^♪

地元八王子ではすでに13年以上、
市でご採用いただいた府中市でも7年以上
ご利用、お取り扱いいただいていますので
随分と憶えていただきました。

これからもどうぞよろしくお願いしまーす\(^o^)/


******************************
ゴールデンウィーク 連休のお知らせ
勝手ながら下記の期間を連休とさせていただきます。
4月28日(土)~30日(月祝)
5月3日(木祝)~6日(日)


関連記事
2018.04
18
Category : お知らせ
おはようございます\(^o^)/
カラスのあみちゃんです!

ここ最近、雨や強風で「春の嵐」という感じの関東ですが
北海道では先日雪になったとか!
4月に入ってもまだまだ天気の変化が激しいですね~
皆さまの地域はいかがですか?

さて!
タイトルの通りですが、先日まで「品切れ中」でお待ちいただいていた
ネットステーション・ウォールタイプ D600-Tタイプ
販売を再開いたしましたー!
20180418.jpg

ただいま色・サイズ・ストッパーの有無関係なくどのタイプもご用意できます。
長らくお待たせいたしました<(_ _)>

4月に入ると新年度ということもあってか
自治会(町会)様からのお問合せ・ご注文も増える時期なんですね。
ご相談だけでもOKです。ぜひお早めにいただければと思います。

通話無料フリーコール 0800-919-5300
平日:月~金  9:00~18:00 受付中


ネットステーション・ウォールタイプは一部の通販サイト様で
お取扱いいただいている以外は弊社からの直販になります。

実店舗でのお取扱いがないのですが
カタログなどは無料でお送りしていますので、お気軽にお申し付けください。
お問合せはこちらからも!

こちらのネットステーション・ウォールタイプは屋外用ダストボックスとしてはめずらしい
3年保証をしています。

もちろん3年で使えなくなることはありません。
ほとんどのお客様はもっともっと長くご利用いただいています。

先日も2011年にお買上くださった自治会様からお電話があって
設置場所が移動になったため、ストッパーがなかったものへの
追加についてお問合せをいただきました。

自立用ストッパーは後から取り付けたり、外したりできるので
設置場所に対応できるのです。
万が一の破損にも交換できるパーツになっています。

その使い勝手と耐久性の良さもあって
毎年のように、数台ずつ買い足しをしてくださる自治会様もあります。
リピーター率高いです(^-^)

道路脇でも設置しやすい奥行60㎝の D600-Tタイプ。
ごみステーションとしてスペースが取れるのなら
容量が多いD900-Tタイプがお薦めです。

「ここはどちらがいいだろう?」という時も
条件に合わせ私たちからご提案させていただきます。
資料のご請求はお気軽にどうぞ!

また、助成金のある地域の場合、
市役所に提出するお見積書なども作成しますので
お気軽にお申し付けください。

通話無料フリーコール 0800-919-5300
平日:月~金  9:00~18:00 受付中









関連記事
2018.03
27
Category : つれづれ
おはようございます\(^o^)/
花粉症がつらいカラスのあみちゃんです
今年もたくさん花粉が飛んでますね~
マスクが手放せません(´;ω;`)


さて、3月の最終週になり年度末のカウントダウン。
学校も卒業式が終わって春休み。

都心をはじめ各地で桜が早くも満開というニュースには
花粉症が辛くてもどこか気持ちも弾みますね。

年度末は自治会・町会の役員業務の引継ぎがあるところや、
団体や会社でも年度替わりで皆さんお忙しいことと思います。
進学、就職、異動に伴う引っ越しもまさにピークの時期でしょうか。

来週からは4月、新年度。
地域によってはゴミの収集カレンダーや分別方法が変わるところもあるようです。
皆さんもお住まいの地域を再チェックしてみてはいかがでしょうか?

清掃事業所の方にお聞きすると
特に新年度は市外、区外から引っ越し(転入)して来る方が多いので
地域のごみ出し方法がわからないまま出してしまう人も多いようです。

ルール違反のつもりがなかったのに
結果としてルール違反になってしまった、なんてこともあります。

特に自治体指定のごみ袋が決まっている場合
レジ袋などで出しても収集してもらえません。
アパートのごみステーションに残されたごみが自分のだった!なんてことがないよう
ぜひぜひごみカレンダーをチェックしてください。

こちらは弊社地元、八王子市のごみカレンダーです
お手元にない時は市役所や地域の市事務所などでもらえますよ~


2018chiku1-1-1.jpg
関連記事
2018.03
07
Category : お客様の声
こんにちは\(^o^)/
カラスのあみちゃんです!

先日お客様から帰ってきたアンケートは各項目に「良い」というご評価に加え
うれしいコメントがありました。
voice201803052.jpg

「自立して立つほど網が丈夫でびっくりしました。
早速使用してみて、カラスの心配がなくなりホッとしました。(原文ママ)」

製品を良く見てくださっていて、こちらもうれしくなりました。

「カラスのあみちゃん」の網はオリジナルで作っている太い糸からできています。
素材は一般的なポリエチレンですが、普通のカラスネットの2~3倍近くの太い糸です。


keinen.jpg


写真は新品(左)と3年使用したもの(右)との比較です。

右の3年使用品は外に置きっぱなしだったこともあって汚れはあるものの
網はしっかりしていて、まだ立っています。

そのためかお買い換えのお客様は長いと5年以上のご利用という方も結構おられて
私たちの方が驚くこともしばしばです(笑)

お買い換えまで結構長いのですが、
特に多摩地域では「戸別収集開始」と同時に
お取扱いをしていただいている取扱店さんが多いので、
お客様から「同じものをずっと売っていて良かった」というお話もあるそうです。
うれしいですね~

今月に入り春一番とともに風が強くなっていますね。
カラス対策はもちろん、散らかり予防にもぜひ「カラスのあみちゃん」をご利用ください。

お買い物はこちらからどうぞ~

関連記事
2018.02
21
Category : つれづれ
巷では平昌オリンピックで盛り上がっているようですが
皆さんの応援する選手は誰ですか?
男子フィギュアスケートにはさすがに興奮した
カラスのあみちゃんです!

ただ、日本海側の大雪、積雪はまだまだ大変なところが多いようです。
一部地域ではまだ配達関係にも遅れなど出ています。
来週から3月というこの時期。早く雪解けしないものでしょうか。


さて、今日は資源物のことです。

資源物と言えば代表的なものに「ペットボトル」がありますね。
分別や出し方は自治体によって条件が変わりますが
弊社地元の八王子市では少し前から
ボトルとキャップだけでなくラベル(フィルム)もはがす
に変わりました。

00pepp.jpg

(画像は公益財団法人日本容器包装リサイクル協会HPより引用いたしました。)

【八王子市の資源物の出し方・ペットボトル】
市の清掃事業所でお話しを聞いたところ
メーカーさんの努力で、ペットボトルはどんどん軽量化が進んでいるそうです。
強度を維持しつつ、薄くても中の液体が保てる構造になっているのです。
確かに、少し前のものは硬くてつぶすのも大変でしたが
最近は空のペットボトルは手でもつぶせるほどになっていますね。

ただ、そうすると今までは圧縮や粉砕したペットボトルと
外れた(破れた)フィルムとは風による分別が可能だったのが
ペット素材が軽くなっているので難しくなってしまいました。
*風によって飛ぶのがフィルム、残るのがペット素材になるので
それで素材の仕分けができていた訳です。

そのためラベルをペットボトルから外すことで
より確実に分別ができるようになるんですね。

それ以外にも特に清涼飲料水などは出す前にちょっとすすぐなど
汚れをとって出すことで、虫が寄ってくることもなくなったり
置いている場所を汚すことも減ります。

寒い日も暖かい部屋でオリンピックの応援をしながらゴクゴク。
暖かくなってくると気持ちよくお散歩をしながらゴクゴク。
便利なペットボトルはきちんとリサイクルに回したいですね。

カラスのあみちゃんシリーズでは
おおきいカラスのあみちゃん・メガサイズで再生PET100%の糸からできた網を使っています。

ドーーーン!
メガ写真

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。