RSS
Admin
Archives

カラスのあみちゃん日記

日々気になるゴミ集積所のお悩みやカラス対策情報を掲載します。

プロフィール

karasunoamichan

Author:karasunoamichan
カラス対策のカラスのあみちゃん
http://www.amichan.co.jp/

カラスのあみちゃんから
日々気になるゴミ集積所のお悩みや
カラス対策やごみの飛散防止に
役立つ情報を掲載します。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2019.03
05
Category : 設置事例
おはようございます\(^o^)/ カラスのあみちゃんです!

以前
「カラスのあみちゃん・かぶせるタイプ」のご利用方法をご紹介しました。

その後
「おおきいカラスのあみちゃん」のご紹介でもご利用方法を写真でご紹介しています。

メガXLカタログ写真


今日はその
「おおきいカラスのあみちゃん」を動画でご紹介です。
Youtube でご覧いただけます。

上からゴミ袋を入れる様子もおわかりいただけるかなと思います。

#家庭ごみ #ゴミ #ごみ #カラスのあみちゃん #ネットステーション・ウォールタイプ #ネットステーション #折り畳み #戸別収集 #各戸収集 #カラスネット #チェーンのおもり #ゴミステーション #経年変化 #丈夫で長持ち


関連記事
2019.03
01
Category : 設置事例
おはようございます\(^o^)/ カラスのあみちゃんです!
いよいよ(?)3月のスタートです。

今日は普段と違う大型のダストボックス、というよりも集積所(ゴミステーション)です。

カラスのあみちゃん・有限会社エス・ティ・エムでは
時々こんな風に大型のものも取り扱っています。

横浜の分譲地ですが変形のゴミ集積所スペースで
既製品では合うものがありません。

SUS 001

お客様の要望に合わせオーダーメイドで製作したダストボックスです。
職人さんたちの息の合った連携であっという間にスペースに収まりました。

SUS 002


設置完了!
高さとしては1.5mほど、女性の背の高さ位なのですが
ここは坂道の途中でもあるのであまり高いものだとかえって使い勝手が悪いため
ご要望に合わせ調整しています。

SUS 003

開けるとこんな感じ。

普通の四角いダストボックスを置いてもいいのですが
それだとせっかくのスペースを活かしきれませんね。

これだと無駄なく有効活用していることが一目瞭然!

SUS 004

引き戸式なので道路に扉が飛び出すこともありませんし
開け閉めはとてもスムーズにできています。

費用や時間が少しかかりますが、長年使えるものですので
結果的にはコスパとしても良いものと思います。

カラスのあみちゃんではこういった工事絡みのお仕事も受けているんですよー。

#家庭ごみ #ゴミ #ごみ #カラスのあみちゃん #ネットステーション・ウォールタイプ #ダストボックス #カラスネット
#ゴミステーション
関連記事
2019.02
28
Category : 設置事例
こんばんは\(^o^)/ カラスのあみちゃんです!
あっという間に2月が終わってしまいます。。。。。
いつもより暖かめの2月、今日も雪ではなく雨ですものね~ホッ

さて、小平市の家庭ごみ戸別収集については
市役所のホームページにも随分と情報が増えました。

小平市では【燃やすごみ用】の袋はカラスが見えにくいという袋を採用しています。
多摩地域でいうと、国分寺市や西多摩郡日の出町などもそうですね。

「じゃあカラスのあみちゃんは無くても大丈夫じゃない?」というお声が聞こえてきそうですが
ごみの種類は1種類じゃありません。

きいろいカラスのあみちゃんL

【プラスチック製容器包装】は名前の通り、包装資材分別して出すのですが
どれも風に吹かれると飛ぶ軽いものばかりです。
袋にまとめてもほどんど重たくなりません。

YMPET.jpg

【ペットボトル】も同様です。

ちょうどひと月前にもご案内しましたが、
プラごみの袋は結構風に飛ばされたり、散らかってしまったりするんです。
また食材の包装資材は結構カラスが狙っています。
風でとぶプラスチックと「カラスのあみちゃん」

なのでやっぱり「カラスのあみちゃん」をおススメするのです。

ちなみに西多摩郡日の出町ではカラス対策仕様のゴミ袋を採用されつつ
「カラスのあみちゃん」をあっせん製品としてご指定いただきました。

ごみの収集日には町内でたくさんの「カラスのあみちゃん」を見ることができます。

カラス対策も風対策にも「カラスのあみちゃん」をおススメします。

#ゴミ #ごみ #家庭ごみ #小平市有料化 #小平市指定収集袋 #カラスのあみちゃん #戸別収集 #各戸収集 #カラスネット #チェーンのおもり #プラスチック #ペットボトル

関連記事
2019.02
27
Category : 取扱店情報
こんにちは\(^o^)/ カラスのあみちゃんです!

いよいよ2月も明日まで。早いですねぇ。。。。。。

東京都小平市の家庭ごみ戸別収集に関してのお知らせです。

先日2月21日から市内での指定収集袋の販売がスタートしました。
その中にはカラスのあみちゃんの取扱店さんもありますので情報をアップしました。

カラスのあみちゃんホームページの【HOME】画面上に
【戸別収集の地域情報】に移動するこちらのバナーがあります。

index_bnr_03_on.jpg

ページはこんな感じ。
pagekodaira.jpg

今後また掲載できる取扱店さんは加えていきますが弊社にもお気軽にお問合せください。
おススメの商品もご案内しています。

通話無料フリーコール 0800-919-5300
平日9:00~18:00



#ゴミ #ごみ #家庭ごみ #小平市有料化 #小平市指定収集袋 #カラスのあみちゃん #戸別収集 #各戸収集 #カラスネット #チェーンのおもり
関連記事
2019.02
25
Category : 設置事例
こんばんは\(^o^)/ カラスのあみちゃんです!
あっという間に2月も最終週になってしまいました(>_<)

あとひと月余りで小平市の家庭ごみ有料化と戸別収集が始まりますね。
小平市に限りませんが、規模の小さな事業者さん(お店や事務所)なども
近隣の戸建住宅と同様、戸別収集になることがあります。
*地域自治体によるかと思いますので、必ずご確認くださいね。

ご家庭のゴミももちろんですが、事業者さんから出るごみにも
やっぱり生ゴミもあればプラスチック類など軽いごみもあるわけです。

よくある町の飲食店さんからご注文があるのは
おおきいカラスのあみちゃん・XLサイズです。
XL


細い路地沿いだと箱型のダストボックスは置けないこともあってと、
収集後に簡単にまとまる「カラスのあみちゃん」は便利だというお声をいただきます。

おおきいカラスのあみちゃんは40~45Lの袋で4~5個入ります。
事業者さんの場合70Lや90Lの袋を使うこともあるかもしれません。
袋の大きさ(高さ)によってはネットの裾が持ち上がりますので
横倒しに入れていただくなどすれば3個くらいは入ると思います。

事業者さんも収集方法の変更は同じです。
ぜひご検討くださいねー。

#ゴミ #ごみ #家庭ごみ #小平市有料化 #小平市指定収集袋 #カラスのあみちゃん #おおきいカラスのあみちゃん #戸別収集 #各戸収集 #カラスネット #チェーンのおもり




関連記事