RSS
Admin
Archives

カラスのあみちゃん日記

日々気になるゴミ集積所のお悩みやカラス対策情報を掲載します。

プロフィール

karasunoamichan

Author:karasunoamichan
カラス対策のカラスのあみちゃん
http://www.amichan.co.jp/

カラスのあみちゃんから
日々気になるゴミ集積所のお悩みや
カラス対策やごみの飛散防止に
役立つ情報を掲載します。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2019.07
11
Category : つれづれ
こんにちは\(^o^)/ カラスのあみちゃんです!

昨年と違い、梅雨らしいと言えば梅雨らしい今年の雨ですが
もう少し、陽射しが欲しい今日この頃です。
涼しいのはいいのですが、ジメっとしたこの空気、
洗濯物が乾くのも時間がかかるし困ります。

カラスのあみちゃん(白)M

こんな雨模様の毎日ですが、ゴミや資源の収集は休まず来てくれます。
ゴミ出しの日には
チェーンのおもりのカラスネット「カラスのあみちゃん」
ご利用いただいてますか?

その「カラスのあみちゃん」。
時々いただくお問合せに「チェーンは錆びませんか?」というものがあります。
これまでに何度かこの場でも書いてきましたが
3年屋外に置いて使っていたものをみたところ
点状のサビが少し出ていた程度でした。
WMチェーン部分BLG

多少の差があるかとは思いますが
きちんとしたメッキになっていますので、早々サビで全体が赤くなることはありません。

それでもこういったお天気の際は気になりますよね?

「カラスのあみちゃん」のおもり部分はチェーンが網に包まれていますので
直に地面に触れるよりもキズが付きにくいということと
濡れた際も水切れがしやすい、ということがあります。

雨の後に風通しの良いところに吊るしておくと
水切れも良く、早く乾きます。
WMBLG.jpg

雨の日以外にもお手入れとして丸洗いできます。
あ!くれぐれも洗濯機のご利用はおやめください(^_^;)

バケツに水をためて手でよくすすぐとか、
シャワータイプのホースの水でよく流していただくと
ついていたホコリも結構流れますのでスッキリしますよ~。

洗った後も雨の後と同様、風通しの良いところに吊るしたりして
水気をよく切ってください。


#家庭ごみ #ゴミ #ごみ #カラスのあみちゃん #戸別収集 #各戸収集 #カラスネット #チェーンのおもり #ペットボトル #資源 #風 #散らかり予防

Comment

非公開コメント