RSS
Admin
Archives

カラスのあみちゃん日記

日々気になるゴミ集積所のお悩みやカラス対策情報を掲載します。

プロフィール

karasunoamichan

Author:karasunoamichan
カラス対策のカラスのあみちゃん
http://www.amichan.co.jp/

カラスのあみちゃんから
日々気になるゴミ集積所のお悩みや
カラス対策やごみの飛散防止に
役立つ情報を掲載します。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2019.06
07
Category : 設置事例
こんばんは\(^o^)/ カラスのあみちゃんです!

とうとう関東も梅雨入りですね~ジメジメ(^_^;)
これから次第に湿度と気温が上がっていくかと思うと。。。。
爽やかな季節は一瞬でした。

さて、その暑さの本番、夏に向かって増えるごみや資源物と言えば
まず「ペットボトル!」ではないでしょうか?

資源にあみちゃん

家で飲む飲み物はもちろん、通勤、通学の際の持ち歩き、
出先での水分補給にと500mlくらいのものをよく使いませんか?
コンビニやスーパーでもズラー!っと並んでいますね。

今ではペットボトルと言えばリサイクルできる資源物の代表格ですね。
YMPET.jpg

*注 地域、自治体によってラベルをはがすかはがさないか、などの違いもありますので
確認してから出してくださいね。
ちなみに弊社地元の八王子市ではラベルとキャップは容器包装プラスチック類になります。
「はがして出す」方法です。

ペットボトルは中身が入っていないと軽い軽い資源物です。
袋に入れてもカゴに入れても、風が吹くと飛ばされやすいものの代表格でもあります。

チェーンのおもりの「カラスのあみちゃん」はこういったものにも便利です。
袋に入れて出す場合も、カゴなどに入れて出す場合でも
全体に「カラスのあみちゃん」をかぶせれば散らかり防止になります。
チェーンのおもりがキッチリガードしてくれます。

「カラスのあみちゃん」をお持ちの方はぜひフル活用してくださいね~。

#家庭ごみ #ゴミ #カラスのあみちゃん #戸別収集 #各戸収集 #カラスネット #チェーンのおもり #ペットボトル #資源 #風 #散らかり予防

Comment

非公開コメント