RSS
Admin
Archives

カラスのあみちゃん日記

日々気になるゴミ集積所のお悩みやカラス対策情報を掲載します。

プロフィール

karasunoamichan

Author:karasunoamichan
カラス対策のカラスのあみちゃん
http://www.amichan.co.jp/

カラスのあみちゃんから
日々気になるゴミ集積所のお悩みや
カラス対策やごみの飛散防止に
役立つ情報を掲載します。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2018.12
25
Category : つれづれ
おはようございます\(^o^)/ カラスのあみちゃんです!
12月25日、クリスマス。
今日は終業式という学校もありますね。
いよいよ年末モードが高まってきています。

さて、
戸別・各戸収集向けカラスネット「カラスのあみちゃん」
その丈夫さで長年ご利用下さるお客様が多いのですが
お買い換え時には古いものは捨てることになりますね。
amichanYM使用前

カラスのあみちゃんはおもりがスチールチェーンなのと、
網に包んでいてもチェーンそのものがハッキリ見えるようになっています。

鉛入りロープのように数年使っているうちに鉛ということをうっかり忘れてしまい
そのまま可燃ごみで出してしまうという危険もありません。

チェーン部分

スチールチェーンは地域によって「不燃ごみ」や「小型金属」など
分別方法が違いますので確認して出すようお願いします。

それ以外の網、口ヒモなどは焼却しても問題のない素材を使用していますので
可燃ゴミで出していただいて大丈夫です。
環境にも配慮した製品なんです。

この時期の大掃除を兼ねて古いカラスのあみちゃんから
新しいカラスのあみちゃんに買い換えてくださる方もおられます。
長年ご利用いただいた「カラスのあみちゃん」。
最後にちょっとお手間をかけますが、どうぞよろしくお願いします。

#カラスのあみちゃん #戸別収集 #各戸収集 #ごみ #資源物 #分別 #風対策 #カラス対策

。。。。あれ?
鉛入りロープのカラスネットをご利用の方は処分するときにどうしているのでしょうか?

Comment

非公開コメント