RSS
Admin
Archives

カラスのあみちゃん日記

日々気になるゴミ集積所のお悩みやカラス対策情報を掲載します。

プロフィール

karasunoamichan

Author:karasunoamichan
カラス対策のカラスのあみちゃん
http://www.amichan.co.jp/

カラスのあみちゃんから
日々気になるゴミ集積所のお悩みや
カラス対策やごみの飛散防止に
役立つ情報を掲載します。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2018.12
17
Category : 設置事例
おはようございます\(^o^)/ カラスのあみちゃんです!

今年もあと2週間、週末の寒さと相まって年末感が増してきました。
早いですね~シミジミ( 一一)


今日は網の色のお話です。
カラスネット「カラスのあみちゃんシリーズ」では、サイズによって変わりますが
白(半透明)、黄色、モスグリーンの3色を採用しています。

お客様へのアンケートでは「こんな色が欲しい」という正に色々なお声をいただきます。

その中で時々あるのが「黒」なんですが
カラスのあみちゃん・有限会社エス・ティ・エムでは現在黒を採用していません。
解決しにくく、お客様にお薦めできない理由があるからです。

何度か話題にしているカラスのあみちゃん創業商品は「白(半透明)Mサイズ」になります。
当初からいくつかの色の候補があったのですが
景観にもなじみやすい色がいい、ということもあっての採用でした。

そしてほぼ同時期に試したのが「黒」だったのです。

汚れも目立ちにくい
景観にもなじみやすい(だろうという予想)
なんとなくオシャレかも
そういった感覚的なものもあってテストしました。

ところが

amichan白黒比較


わかりますか?

黒のネットに入れたごみ袋の方が中身がハッキリ見えてしまうのです。
これまで試した網の中で、一番中身が見通せてしまったのが黒でした。
視覚の作用と思いますが、同じ条件で比較すると半透明の白の方が
中身が気になりません。

比較に立ち会ったスタッフ、その後比較写真で意見を求めた方々の
全員が同じ感想でした。

黒のネットに入れた物は中身が見えやすいので
ごみ出しにさらに気を使うようになると思います。

戸別収集ではゴミを出している家庭が当然特定されますし
ステーション収集でもどの家から出したかわかるのは嫌なものだと思います。

今、ゴミ出しには有料指定袋や半透明袋の指定があり、
中身が見えない袋は使えないところがほとんどです。
そしてできるだけ余計な気は使わずにゴミ出ししたいというのが正直なところです。

お客様からのお声にはできるだけ応えていきたいのがメーカーです。
でも、お客様がご存知でない結果を知っているのなら
それをお伝えしていくのも大切だなと思っています。

#カラスネット #戸別収集 #各戸収集 #ゴミステーション #集積所 #防鳥ネット #黒 #カラスのあみちゃん #景観

Comment

非公開コメント