RSS
Admin
Archives

カラスのあみちゃん日記

日々気になるゴミ集積所のお悩みやカラス対策情報を掲載します。

プロフィール

karasunoamichan

Author:karasunoamichan
カラス対策のカラスのあみちゃん
http://www.amichan.co.jp/

カラスのあみちゃんから
日々気になるゴミ集積所のお悩みや
カラス対策やごみの飛散防止に
役立つ情報を掲載します。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2019.02
28
Category : 設置事例
こんばんは\(^o^)/ カラスのあみちゃんです!
あっという間に2月が終わってしまいます。。。。。
いつもより暖かめの2月、今日も雪ではなく雨ですものね~ホッ

さて、小平市の家庭ごみ戸別収集については
市役所のホームページにも随分と情報が増えました。

小平市では【燃やすごみ用】の袋はカラスが見えにくいという袋を採用しています。
多摩地域でいうと、国分寺市や西多摩郡日の出町などもそうですね。

「じゃあカラスのあみちゃんは無くても大丈夫じゃない?」というお声が聞こえてきそうですが
ごみの種類は1種類じゃありません。

きいろいカラスのあみちゃんL

【プラスチック製容器包装】は名前の通り、包装資材分別して出すのですが
どれも風に吹かれると飛ぶ軽いものばかりです。
袋にまとめてもほどんど重たくなりません。

YMPET.jpg

【ペットボトル】も同様です。

ちょうどひと月前にもご案内しましたが、
プラごみの袋は結構風に飛ばされたり、散らかってしまったりするんです。
また食材の包装資材は結構カラスが狙っています。
風でとぶプラスチックと「カラスのあみちゃん」

なのでやっぱり「カラスのあみちゃん」をおススメするのです。

ちなみに西多摩郡日の出町ではカラス対策仕様のゴミ袋を採用されつつ
「カラスのあみちゃん」をあっせん製品としてご指定いただきました。

ごみの収集日には町内でたくさんの「カラスのあみちゃん」を見ることができます。

カラス対策も風対策にも「カラスのあみちゃん」をおススメします。

#ゴミ #ごみ #家庭ごみ #小平市有料化 #小平市指定収集袋 #カラスのあみちゃん #戸別収集 #各戸収集 #カラスネット #チェーンのおもり #プラスチック #ペットボトル

関連記事