RSS
Admin
Archives

カラスのあみちゃん日記

日々気になるゴミ集積所のお悩みやカラス対策情報を掲載します。

プロフィール

karasunoamichan

Author:karasunoamichan
カラス対策のカラスのあみちゃん
http://www.amichan.co.jp/

カラスのあみちゃんから
日々気になるゴミ集積所のお悩みや
カラス対策やごみの飛散防止に
役立つ情報を掲載します。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.11
24
Category : 設置事例
おはようございます\(^o^)/ カラスのあみちゃんです!

そろそろ11月も終わり。早いですね~。
この時期、戸別収集やステーション収集向けに「カラスのあみちゃん」をご購入されようと
お問合せをくださるお客様のお悩みに「サイズ」があります。

というのも、巷で「クリスマス」や「年賀状」の声を聞くということは、そう、年末年始です。
この時期は大掃除や、ホームパーティーなども多く、どうしてもごみが増える季節です。

普段は大きめのごみ袋(40L)1~2個くらいなんだけど、連休明けや年末はどうしてもごみが増えてしまう、
でも大きいサイズを買うのはどうかしら?
というお悩みです。

以前もこの時期にご紹介しましたが、今回改めて【おおきいカラスのあみちゃん】の使い方のご紹介です。


XL


だいたい2袋くらいなんだけど、時々3袋くらいになるかしら?
お客様によってはLサイズを2つご購入されて、ゴミの量に合わせて
1つ使い、2つ使い、とされている方も!

「カラスのあみちゃん」エス・ティ・エムでおすすめしているいるのは
【おおきいカラスのあみちゃん・XLサイズ】です。

普段は余裕をもってご利用いただきながら
ごみ袋が増えてしまったときにも対応できます。

「大は小を兼ねる」とこんな風になります。↓
XL写真 3
XLサイズに市の指定袋・大(40L)を2つ入れました。
倍以上の隙間が残っています。

XL写真 2
そこで、余っている部分を袋に沿うようにたたみます。

XL写真 1

たたんだ部分を道路側(外側)に向けると、全体ではありませんが、
ネットを3重にして、カラス対策ができます。


どうですか?

最近はペットボトルや容器包装プラスチックの分別などが進んでいますが
軽いごみ袋は何もしないと風で飛ばされたりします。

可燃ごみとプラごみが同じ日
プラごみとペットボトルは一緒の日

という場合にも【おおきいカラスのあみちゃん】なら両方カバーできますよ。

サイズ選びのご参考にしてください。
関連記事