RSS
Admin
Archives

カラスのあみちゃん日記

日々気になるゴミ集積所のお悩みやカラス対策情報を掲載します。

プロフィール

karasunoamichan

Author:karasunoamichan
カラス対策のカラスのあみちゃん
http://www.amichan.co.jp/

カラスのあみちゃんから
日々気になるゴミ集積所のお悩みや
カラス対策やごみの飛散防止に
役立つ情報を掲載します。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.08
18
Category : 設置事例
こんにちは!「カラスのあみちゃん」です。

お盆休みも終わって今日からお仕事!という方も多いでしょうか?
「カラスのあみちゃん」の所在地、東京郊外は今年はあまり大雨にも見舞われずおりますが
お盆の期間も大雨が降り続いた地域がありました。
被害を受けられた地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます。


******************************

さて、今日18日から「カラスのあみちゃん」エス・ティ・エムも平常営業に戻りました。
早速ご注文をいただいており、感謝感謝です。

夏のごみ出し、で特に増えるのは
ペットボトルと生ごみ、でしょうか。




ペットボトルは自治体によっては毎週収集に切り替えたりするほど
夏は排出量が増えるようです。
特に暑いこの夏、熱中症予防も兼ねて持ち歩いたり
家やオフィスでも手元においてこまめに水分補給する方も多いのでは?

飲み終わった後のペットボトルは大切な資源として
店頭回収以外にも自治体で収集していますが
特に軽いペットボトルは強い風で散らかりやすいのです。

そこでやっぱりご利用いただきたいのが「
戸別収集向けカラスのあみちゃん」です。
写真のようにペットボトルを入れたかごにかぶせれば
軽いペットボトルが散乱しなくて済みますね。

ペットボトルやプラごみは道路に散らばったりすると危険です。
普段は可燃ごみのカラスよけに使っている「カラスのあみちゃん」を
ぜひ散かり予防にご活用ください。
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。