RSS
Admin
Archives

カラスのあみちゃん日記

日々気になるゴミ集積所のお悩みやカラス対策情報を掲載します。

プロフィール

karasunoamichan

Author:karasunoamichan
カラス対策のカラスのあみちゃん
http://www.amichan.co.jp/

カラスのあみちゃんから
日々気になるゴミ集積所のお悩みや
カラス対策やごみの飛散防止に
役立つ情報を掲載します。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.06
19
Category : 設置事例
こんにちは!カラスのあみちゃんです。
皆さんのお住まいの地域、台風は大丈夫でしょうか?
梅雨時でただでさえ雨が多い時期ですのでくれぐれもご注意くださいね。

****************************


さて、「ビオトープとカラスのあみちゃん」????って思われた方も多いのでは?
私たちも初めて聞いた時は「え?」と思いました。


最近はご自宅のお庭やベランダに小さなビオトープを作って
植物やメダカなどを育てながら
水辺の涼感も楽しむという方が増えているそうですね。


ただ、そこで出てくるのがやっぱり「カラス」。
メダカや金魚は猫だけでなくカラスにも狙われるそうです。


せっかく愛情をかけて育てたのに、ちょっとひどい話ですよね。


そこでご提案はかぶせるタイプの「カラスのあみちゃん」です。

「カラスのあみちゃん」は筒型ですので
例えば夜間や早朝、お出掛けの時にかぶせておいてカラスや猫から
ビオトープを守ることにご利用いただけると思います。
ボトムのおもりや、きんちゃく式に開け閉めできる口の部分など
ビオトープにもぴったりです。
ビオト―プでのご利用だとやはりおすすめは「白・Mサイズ」でしょうか。

ちょっと凝って、それなりのスペースでやっている方には
「おおきいカラスのあみちゃん・メガサイズ」もおススメです。
モスグリーンですから、周りの植物にもなじみやすいですよ。

ぜひ皆さんのアイデアを交えながらご利用してみてください!
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。