RSS
Admin
Archives

カラスのあみちゃん日記

日々気になるゴミ集積所のお悩みやカラス対策情報を掲載します。

プロフィール

karasunoamichan

Author:karasunoamichan
カラス対策のカラスのあみちゃん
http://www.amichan.co.jp/

カラスのあみちゃんから
日々気になるゴミ集積所のお悩みや
カラス対策やごみの飛散防止に
役立つ情報を掲載します。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.08
18
Category : つれづれ
前回少しすごしやすく・・・なんて書きましたが
とんでもないことになっていますね、日本列島!

カラスのあみちゃん」がある八王子市でもお盆中に37度を越え
「暑い」というより「熱い」毎日です。
みなさん、暑さ対策はどうされていますか?



さて、前回に引き続き夏のごみ出しについてです。

意外に多いのが「スプレー缶(エアゾール缶)」なんです。

みなさん夏休みはバーベキューをはじめ、アウトドアでのレジャーが多いですよね。
カセットコンロなんかを持ち出して使っている方もいるかと思います。
そうです、そのカセットボンベ缶なんかもそうですね。

他にも殺虫剤や、制汗スプレー、ヘアスプレー、虫よけスプレー、冷却スプレーなどなどなど。
それから水虫のくすりなどでもスプレータイプのものがありますね。


実はこのスプレー缶の中身のガスがきっかけで
ごみの収集車での引火や爆発の事故が
東京都内だけでも毎年100件以上起きているのです。

私たちも清掃事務所の皆さんにお話を聞くまで
どれだけ回収に苦労されているか、実感していないというところがありました。


スプレー缶や使い捨てライターなどは自治体によって出し方が違いますが
ルール通りに、そしてわかりやすく出すと良いようです。
使いきれなかった時は、お近くの清掃事務所にきいてみるのもよいかもしれません。

関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。