RSS
Admin
Archives

カラスのあみちゃん日記

日々気になるゴミ集積所のお悩みやカラス対策情報を掲載します。

プロフィール

karasunoamichan

Author:karasunoamichan
カラス対策のカラスのあみちゃん
http://www.amichan.co.jp/

カラスのあみちゃんから
日々気になるゴミ集積所のお悩みや
カラス対策やごみの飛散防止に
役立つ情報を掲載します。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.06
19
Category : つれづれ
こんにちわ。「カラスのあみちゃん」です。

今日の東京は梅雨の合間、
太陽が顔をのぞかせちょっと爽やかな天気になっていました。

梅雨が明けると本格的な夏を迎えますが
この時期はにおいやカラスによる被害など、
ごみの処理にちょっと困る時期でもありますよね。

この数週間は西日本方面からのお問い合わせやご注文が続いております。

戸別収集向けの「カラスのあみちゃん」や「ネットステーション・ウォールタイプ」を使っていただくのも
もちろん効果がバツグンなのですが、さらにもうひと工夫。

ごみ袋の表よりには食べ物ゴミやペットフードの残りなど
猫やカラスの好物はできるだけ見えないようにしましょう。

「カラスのあみちゃん」も黄色があるのですがやっぱり絶対ではないのです。
キャンプ場などではリュックに入ったカップ麺をつつくカラスもいるそうです。

カラスにエサがあることを覚えられないようにしましょう!

一度覚えられると、少々の対策ではカラス被害は無くなりません。
最初に「ここは取りにくいぞ」と覚えるとカラスもだんだんこなくなります。


これはあくまでも弊社での経験によるものですが
カラスも頭がいい動物です。
このようにしながら、さらに便利なグッズを利用して試していただければと思います。

関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。