RSS
Admin
Archives

カラスのあみちゃん日記

日々気になるゴミ集積所のお悩みやカラス対策情報を掲載します。

プロフィール

karasunoamichan

Author:karasunoamichan
カラス対策のカラスのあみちゃん
http://www.amichan.co.jp/

カラスのあみちゃんから
日々気になるゴミ集積所のお悩みや
カラス対策やごみの飛散防止に
役立つ情報を掲載します。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2020.03
20
Category : 取扱店情報
こんにちは\(^o^)/ カラスのあみちゃんです!
春分の日の今日は大変な強風となりましたね~。
それでも少しずつ咲き始めた桜に、ちょっと気持ちが明るくなります。

さて!
東村山市・東久留米市・東大和市・小平市の皆様!
お待たせしました!

昨日から
島忠・ホームズ東村山店さんで
チェーンのおもりの「カラスのあみちゃん」のお取扱いが始まりました!
園芸用品売場、屋外売場へ行く大きなドアの前になります。

20200319東村山2

きいろMサイズ・Lサイズをお取扱いいただいています。
見本も置いていただいたので、サイズやしっかりとした網の感触、
そしてチェーンのおもりも確認してお求めいただけます。

2018-03-16 020YL


東村山市はもちろんなのですが、最近は東大和市や東久留米市のお客様からもお問合せが多くなっていました。
ぜひ島忠・ホームズ東村山店さんをご利用ください。

もちろん駐車場完備ですから大変便利です。

どうぞよろしくお願いしまーす!

#東村山市 #東久留米市 #東大和市#小平市 #家庭ごみ #ゴミ #ごみ #カラスのあみちゃん #戸別収集 #カラスネット
#チェーンのおもり #ペットボトル #資源 #風 #散らかり予防

2020.03
19
Category : 取扱店情報
おはようございます\(^o^)/ カラスのあみちゃんです!

今年は暖冬から一気に春めいてきました。
弊社所在地の八王子でもそろそろ桜が咲きそうです。(都心より遅いです。)

どこかザワザワした気持ちにさせるこの頃ですが
可能な限り普段と同じように過ごすよう心がけています。

さて、ゴミの出し方が変わるというのは日常の中でも大きな変化かもしれません。
2010年、平成22年2月から戸別収集に変わった東京都府中市。
そうです、あれから10年です。

長く府中市で暮らしておられる方々も、今ではもう当たり前になったのでしょうか。

当時、府中市役所で指定製品として採用され、買い上げされたのが
チェーンのおもりの「カラスのあみちゃん」です。


戸建住宅のご家庭には「カラスのあみちゃん・しろMサイズ」

WM.jpg

アパートや団地など集合住宅には「おおきいカラスのあみちゃん・きいろXLサイズ」
XL.jpg

10年経ったこともあり、府中市の方からのご注文が続いています。
7~8年ご利用は当たり前!になりつつある「カラスのあみちゃん」ですが
10年となるとやはりくたびれているかなーと思います。

お買い換えや今年お引越しで府中市に来られた方にご案内です。
「カラスのあみちゃん」はこちらで販売しています。
府中市販売店

ぜひぜひご利用ください!

#ゴミ #ごみ #家庭ごみ #府中市 #指定収集袋 #カラスのあみちゃん #おおきいカラスのあみちゃん #戸別収集 #各戸収集 #ゴミステーション #カラスネット #チェーンのおもり
2020.03
06
Category : 取扱店情報
こんばんは\(^o^)/ カラスのあみちゃんです!

3月も早や1週間。
今年の2月は1日多かったものの、早いですねぇ。。。。。
新型コロナウイルスの影響で日常生活にもだいぶ影響が出ていますが
それでも進学や就職など、4月から新しい生活が始まります。

カラスのあみちゃんをお取扱いいただいている島忠さんのどちらのお店も
ただいま新生活に向けて売場が充実しています。

今日ご紹介の
島忠ホームズ・仙川店さんは住所は調布市ですが
三鷹市や狛江市とも隣接する立地なので
三つの自治体の家庭ごみ指定袋を扱っています。
仙川店新生活

仙川店さんでは普段、園芸用品売場で
チェーンのおもりの「カラスのあみちゃん」白Mサイズと黄色Lサイズのお取扱いです。

売場①0004 

売場①0006 


3月に入ってからはレジ前にある「指定ごみ袋」の棚の脇にも
コーナーができました!

売場②0001 

売場②0002 



どちらの売り場にも見本品を置いてありますので
他にはないチェーンのおもりや、大きさをご確認いただいてお求めいただけます。

「カラスのあみちゃん」のチェーンのおもり、そして日本製のきちんとした縫製と
しっかりした網も実際に見て触ってご確認いただけます!

調布市・三鷹市・狛江市へ引っ越してこられる皆さん、
島忠さんで新生活用品が揃いますよ~
ぜひご利用ください!


#調布 #三鷹 #狛江 #家庭ごみ #島忠 #シマホ #仙川店 #ゴミ #ごみ #戸別収集 #各戸収集 #ゴミ袋 #指定ごみ袋
#カラスのあみちゃん #カラスネット #網 #カラス対策 #チェーンのおもり #ペットボトル #資源 #風 #散らかり予防

2020.02
19
Category : 取扱店情報
こんにちは\(^o^)/カラスのあみちゃんです!
暖冬と言われるこの冬、梅の花も随分と咲いてきましたね。

春は新しい生活がスタートする時期でもあります。
進学、そして就職、転勤などなど。
それゆえの引っ越しシーズンでもあります。

こちらでも何度かのせてきましたが
「引っ越し先のごみ収集方法がこれまでと違う」
という話はよくあります。
特に東京都以外から東京都多摩地域にお引越しされてくると
かなりのところで戸建住宅は戸別収集です。
「ごみ集積所を探してもない。。。」
「あれ?隣のお宅の家の前にゴミ袋?しかも○○市って書いてある?」

小平袋_一覧

ごみの収集については市役所へ確認されるこをおすすめします。
また、自治体指定のごみ袋などは地域のホームセンターやスーパーにたいていあります。
今回ご案内する小平市・西東京市・東久留米市ですが
ごみ袋とごみ出し用のカゴやカラスネットが一度に揃うのが
島忠・ホームズ小平店さんです

袋_カゴ_あみちゃん

昨日よりホームセンター館では日用品の特設コーナーが設けられました。
正面入り口を入ってそのまま直進していただいて、
右側に自転車やカー用品の売り場がある広い通路になります。

お洗濯用品、キッチンで使うのにぴったりなダストボックスなどと一緒に
【チェーンのおもりのカラスのあみちゃん】も揃っていますよ~。
もちろん見本品がありますのでご確認いただいてお求めいただけます。

風にも強い資源にも


引っ越し直後は荷物の整理や足りないものの買い足しなどとても忙しくなります。
そして必ず出てくるゴミ。ごみ。GOMI。
必要なものを揃えるのにあちこち移動するのは大変ですので
一度に揃うお店は大変便利です。

島忠ホームズ・小平店さんをぜひご利用くださいね~

この地域以外のお店は
こちら⇒取扱店一覧です

#西東京 #小平 #東久留米 #家庭ごみ #島忠 #シマホ #小平店 #ゴミ #ごみ #戸別収集 #各戸収集 #ゴミ袋 #指定ごみ袋
#カラスのあみちゃん #カラスネット #チェーンのおもり #ペットボトル #資源 #風 #散らかり予防




2020.02
06
Category : 取扱店情報
おはようございます\(^o^)/ カラスのあみちゃんです!

立春が来た途端に冷え込みますね~
明日の朝がちょっと怖いです。
それでも天気予報を見ると再来週には随分と暖かい予報が。
そのまま春になるでしょうか?(まだ2月だけど)

さて、本日も
ネットステーション・ウォールタイプのお話しです。
D900-02.jpg


一昨日ご紹介したネットステーション・ウォールタイプですが
お電話で販売店についてお問合せいただくこともよくあります。

あいにく店頭で実物を置いて販売しているところはありません。
基本的には弊社の直販がほとんどですが
提携している通販会社さんで一部お取扱いをいただいております。

「ネットステーション・ウォールタイプ」 で検索していただくと
いくつかの店舗が出てくるかと思いますので
楽○やY○hoo!など、使いやすいサイトがあればそちらからもお求めいただけます。

【ご注意】
通販サイトでお取扱いいただいている仕様は「自立用ストッパーつき」のみとなります。
ストッパーが不要な場合は弊社サイトでご注文下さい。

弊社ではお求めいただいた自治会様、団体様からのアフターサービスも承っています。
部品の不具合、交換、有償での大掛かりな補修が必要かどうか
ご購入時期の製品が現在の製品の部品で対応できるかどうかなども含め
ご相談しながら対応させていただいています。

おかげさまでお客様に恵まれ、長いお付き合いの自治会様も増えてきています。
「これはいつ頃購入しましたかねー?」「それは8年前ですね」なんていう会話もつい最近したばかりです。
そうです。三年保証の製品ですが、皆様たいていはその倍以上お使いです。(^-^)

NSWkokogasugoi.jpg

お問合せだけでもお気軽にどうぞ!

カラスのあみちゃんホームページ


お電話でのお問合せ(通話無料)
0800-919-5300
担当者不在の場合も、折り返してご案内差し上げます。


#家庭ごみ #ゴミ #ごみ #カラスのあみちゃん #ネットステーション・ウォールタイプ #ネットステーション #折り畳み #カラスネット
#ゴミステーション