RSS
Admin
Archives

カラスのあみちゃん日記

日々気になるゴミ集積所のお悩みやカラス対策情報を掲載します。

プロフィール

karasunoamichan

Author:karasunoamichan
カラス対策のカラスのあみちゃん
http://www.amichan.co.jp/

カラスのあみちゃんから
日々気になるゴミ集積所のお悩みや
カラス対策やごみの飛散防止に
役立つ情報を掲載します。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2019.09
06
Category : 取扱店情報
<9月6日 情報を更新しました>

カラスのあみちゃんです!

10月から始まる東京都西東京市の「資源物戸別収集」ですが
「カラス対策のカラスのあみちゃん」ホームページにて
【戸別収集地域情報】を更新しました。

西東京市では10月から、【プラ】と【ペットボトル】が同じ収集日になります。
どちらも軽い資源物。
風に飛ばされないよう、
チェーンのおもりのカラスネット【カラスのあみちゃん®】がおススメです。



TOP20190828.jpg



トップ(HOME)にある赤丸の部分、バナーをクリックするとこちらのページに↓移動します


20190828info.jpg


西東京市と、4月から戸別収集が始まった小平市は隣接していますので
どちらからも行きやすいお店もご案内しています。

カゴの準備も必要!という方は
島忠・ホームズ小平店さんでは店内売場で「カラスのあみちゃん」とカゴを並べて
販売していただいています。

9月6日現在「工具」や「収納用品」売場の近く、少し広いスペースで
写真と同様にカゴと「カラスのあみちゃん」ご利用見本と合わせて販売しています。

2019-07-18 009

もちろんこれまで通り、園芸館や指定ごみ袋の近くにもあります。

島忠さんでは1階の特設売り場はもちろん、
洗濯用品コーナーにもご利用いただける感じのカゴがあります。
また2階の家具売り場でもまた違う感じのおしゃれカゴがありました。



ぜひご利用ください~!


#西東京市 #小平市 #家庭ごみ #ゴミ #ごみ #カラスのあみちゃん #戸別収集 #カラスネット #チェーンのおもり #ペットボトル #資源 #風 #散らかり予防
2019.08
09
Category : 取扱店情報
こんばんは!\(^o^)/ カラスのあみちゃんです!

暑い。。。熱すぎます。
あ、うっかり漢字を間違えました。

この暑さで連日水分の補給がかかせません。
やっぱり便利なのは【ペットボトル】です。
お手頃価格でまとめ買いしたものを自宅で冷やして持ち歩いたり
出先の自動販売機やコンビニでの購入などなど
毎日何本空けているのでしょうか。。。。。

その【ペットボトル】ですが、この10月からは西東京市で資源物の戸別収集が始まります。
特に【ペットボトル】は【プラスチック容器包装類】と同じ収集日です。
西東京市shigen②

どちらもかる~い資源物。
カゴに入れた【ペットボトル】が風で玄関前に散乱!なんてことのないよう
ぜひチェーンのおもりの【カラスのあみちゃん】をご利用ください。

もちろんペットボトルだけでなく、【空き缶】にもおすすめです。
西東京市shigen1①

「カラスのあみちゃん」販売店情報はこちらをご覧ください。

西東京市に隣接する小平市情報に近隣の販売店のご案内もあります。

ホームセンターやスーパーにお買い物に行くついでにぜひ思い出してくださいね~



【お知らせ】
勝手ながら明日から夏休みをいただきます。

夏季休業 8月10日(土)~18日(日) となります。
詳細は「カラスのあみちゃんホームページ」TOPにお知らせしておりますので
あわせてご覧ください。

連日の猛暑で年齢に関係なく今年も熱中症に注意が必要ですね。
皆様くれぐれもお気を付けください。

#西東京市 #小平市 #家庭ごみ #ゴミ #ごみ #カラスのあみちゃん #戸別収集 #カラスネット #チェーンのおもり #ペットボトル #資源 #風 #散らかり予防

2019.07
20
Category : 取扱店情報
こんにちは\(^o^)/  カラスのあみちゃんです!
今日は東京都西東京市の情報です!

西東京市は2007年に家庭ごみの戸別収集が始まっていますが
これまでの戸別収集は【可燃ごみ】【不燃ごみ】【プラスチック容器包装】の3種類だけ。
【ペットボトル】や【空き缶】【びん類】など資源物は集積所収集で行っています。

その収集方法が今年10月1日から変わります。
資源物も【戸別収集】になります!

*西東京市のホームページに詳細が載っています*
https://www.city.nishitokyo.lg.jp/kurasi/gomi_recycle/kobetu/index.html

今回の収集方法変更で
ペットボトル】や【空き缶】【びん類】【金属類】はフタの無いカゴで出す
という方法になります。

そうなんです。カゴが必要なんです。
カゴのご用意はできていますかー?


この週末より、「カラスのあみちゃん」の取扱店である
島忠・ホームズ小平店さんでは資源物の戸別収集に使えるカゴと
そしてそのかごに
かぶせて使う「カラスのあみちゃん」を一緒に展示販売しています。
*島忠・ホームズ小平店さんはコチラからリンク

2019-07-18 011入口


ホームセンター館入口すぐ右側にあります!
じゃーーーーーーーーーーーーーーーん!
2019-07-18 016


こんな風に見本も置いてあります。
2019-07-18 013


カゴと、そのカゴに合うサイズの「カラスのあみちゃん」のセットで見本がありますので
大きさも確認してお買い求めいただけますよー。

今回の収集方法変更で特にご注意いただきたいのですが、
【プラスチック容器包装】と【ペットボトル】の収集日は同じ日になります。
どちらも軽い資源物ですので、袋やカゴに入れたペットボトルが風で散らかされないようにしないといけません。

すでに「カラスのあみちゃん」をご利用いただいている方も多い西東京市ですが
カゴをお求めの際に、セットでもう一つ!
「カラスのあみちゃん」を組み合わせてご利用ください。

島忠さんではもちろん!西東京市の指定ごみ袋を販売しています。
2019-07-18 009

収集方法変更は10月ですが、それまでの夏の間、
1週間にどれくらいの【ペットボトル】や【空き缶】を出しているか、
メモをしておくと良いかもしれません。
寒い時期は少ないので小さめのカゴでも大丈夫ですが
夏場のたくさん出る時期にあふれてしまっては困りますものね。

「カラスのあみちゃん」はチェーンのおもりですので
軽いプラ容器の入った袋も、空き缶やペットボトルも風に散らかされないようにキッチリガードしますよー!


#家庭ごみ #ゴミ #ごみ #カラスのあみちゃん #戸別収集 #各戸収集 #カラスネット #チェーンのおもり #ペットボトル #資源 #風 #散らかり予防 #西東京市 #島忠 #小平




2019.06
24
Category : 取扱店情報
こんにちは\(^o^)/ カラスのあみちゃんです!

梅雨ど真ん中、雨の関東地方ですが、今朝の地震には驚きました~!
幸い工具などが積んである棚から落ちるものもなく済みましたが、
大きな地震も続いているので、棚の状態など見直して気をつけたいと思います。

さて!今日もチェーンのおもりの戸別収集用カラスネット・カラスのあみちゃんの取扱店をご紹介します。

今日は神奈川県大和市のお店です!

ありますPOP



大和市も戸別収集が実施されて10年以上ですが
実施されてから変わらずにお取扱いいただいているのが

マルエツ・鶴間店さん!

鶴間駅からも近く、いつお店にお邪魔しても賑わっています。
「カラスのあみちゃん」はレジ近くに置いていただいています。

YMYL包装イメージ


そしてこの春から扱いを始めてくださった
マルエツ・大和中央店さん!

大和駅が最寄ですが、駐車場ももちろん完備!

大和市は戸別収集実施から10年以上。
長くご利用の「カラスのあみちゃん」を買い替えようかしら?という方も増えています。
2度目3度目のお買い換えのお客様も多い「カラスのあみちゃん」。
お近くのお店が増えましたのでぜひぜひご利用ください!

YM

#家庭ごみ #ゴミ #ごみ #カラスのあみちゃん #戸別収集 #各戸収集 #カラスネット #チェーンのおもり #ゴミステーション #経年変化 #丈夫で長持ち #リピーター









2019.06
13
Category : 取扱店情報
こんにちは\(^o^)/ カラスのあみちゃんです!

梅雨入りした東京、今日は久々に晴れてスッキリしたお天気になりました。

きいろいからすのあみちゃん

ただ、風は結構強いので、先日ご案内したとおり、
風にもカラスのあみちゃんが便利です。
こういう日には資源物にも
チェーンのおもりのカラスのあみちゃんをぜひご利用くださいね。



さて!今日は町田市内の販売店さんのご案内です。
この春から取扱店さんが増えました!\(^o^)/

マルエツ・町田鶴川店さんです!

町田市内のマルエツさんと言えば、小田急線鶴川駅前の
マルエツ・鶴川店さんが長年「カラスのあみちゃん」にとってはおなじみですが
マルエツ・町田鶴川店さんのご近所の皆さま、お待たせいたしました。
毎日の食品など日々のお買い物のついでに「カラスのあみちゃん」をぜひ!


おかげさまで「カラスのあみちゃん」ユーザーの多い町田市、
車などで市内を通ると、長年ご利用いただいているお宅で
新しいものに変わっていたりして、「お買い換えいただいたー!」とうれしくなります。

町田市は戸別収集が始まって10年以上ですから、
2度目3度目のお買い換えの方もいらして、お話を伺うこちらもとてもうれしいです。


町田市内は他にも長年のお取扱店さんがあります。

東急ハンズ・町田店さん
町田駅前の東急ハンズは皆さんもうおなじみですね。
「カラスのあみちゃん」はクリーン用品売場でのお取扱いです。
シーズンごとの面白グッズや便利グッズなどもあって、
お店に入るとつい長居してしまいます。

島忠・ホームズ町田三輪店さん 
ホームセンターと家具のお取扱いとで
町田市や隣接する川崎市、横浜市からのお客様でいつも賑やかなお店です。
もちろん、駐車場も完備なのでとても便利です。
レジの近くに町田市指定ごみ袋をはじめ、ゴミ袋のコーナーがあります。
「カラスのあみちゃん」はその一角に置いていただいてますので
ぜひぜひご利用ください。

ハッピーストアさん
相原の地元の皆さんにおなじみのお店です。
日用品から食品まで揃います。
お惣菜がいつも美味しそうです!(^^)!


ありますPOP


町田市内はつくし野地区にもお取り扱い店さんがありますので
こちらに掲載の無いお店はぜひお問い合わせください。

#家庭ごみ #ゴミ #ごみ #カラスのあみちゃん #戸別収集 #各戸収集 #カラスネット #チェーンのおもり #ペットボトル #資源 #風 #散らかり予防 #町田市 #マルエツ #東急ハンズ #島忠 #ハッピーストア