RSS
Admin
Archives

カラスのあみちゃん日記

日々気になるゴミ集積所のお悩みやカラス対策情報を掲載します。

プロフィール

karasunoamichan

Author:karasunoamichan
カラス対策のカラスのあみちゃん
http://www.amichan.co.jp/

カラスのあみちゃんから
日々気になるゴミ集積所のお悩みや
カラス対策やごみの飛散防止に
役立つ情報を掲載します。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2019.07
11
Category : つれづれ
こんにちは\(^o^)/ カラスのあみちゃんです!

昨年と違い、梅雨らしいと言えば梅雨らしい今年の雨ですが
もう少し、陽射しが欲しい今日この頃です。
涼しいのはいいのですが、ジメっとしたこの空気、
洗濯物が乾くのも時間がかかるし困ります。

カラスのあみちゃん(白)M

こんな雨模様の毎日ですが、ゴミや資源の収集は休まず来てくれます。
ゴミ出しの日には
チェーンのおもりのカラスネット「カラスのあみちゃん」
ご利用いただいてますか?

その「カラスのあみちゃん」。
時々いただくお問合せに「チェーンは錆びませんか?」というものがあります。
これまでに何度かこの場でも書いてきましたが
3年屋外に置いて使っていたものをみたところ
点状のサビが少し出ていた程度でした。
WMチェーン部分BLG

多少の差があるかとは思いますが
きちんとしたメッキになっていますので、早々サビで全体が赤くなることはありません。

それでもこういったお天気の際は気になりますよね?

「カラスのあみちゃん」のおもり部分はチェーンが網に包まれていますので
直に地面に触れるよりもキズが付きにくいということと
濡れた際も水切れがしやすい、ということがあります。

雨の後に風通しの良いところに吊るしておくと
水切れも良く、早く乾きます。
WMBLG.jpg

雨の日以外にもお手入れとして丸洗いできます。
あ!くれぐれも洗濯機のご利用はおやめください(^_^;)

バケツに水をためて手でよくすすぐとか、
シャワータイプのホースの水でよく流していただくと
ついていたホコリも結構流れますのでスッキリしますよ~。

洗った後も雨の後と同様、風通しの良いところに吊るしたりして
水気をよく切ってください。


#家庭ごみ #ゴミ #ごみ #カラスのあみちゃん #戸別収集 #各戸収集 #カラスネット #チェーンのおもり #ペットボトル #資源 #風 #散らかり予防
2019.07
01
Category : つれづれ
いつもありがとうございます。
カラスのあみちゃんです。

おかげさまで有限会社エス・ティ・エムはこの7月14日で15周年を迎えます。
これもひとえに弊社製品のご利用者様はじめ、販売店や取次など関係する皆様のおかげです。

チェーンのおもりのカラスネット【カラスのあみちゃん®】シリーズは、昨年累計販売数12万枚を超えました。
また通販だけでなく、取扱店さんからの情報でも「リピーター」のお客様も多く、
今日7月1日もリピーターのお客様からのご注文でスタートしました。

カラスのあみちゃん(白)M


戸別収集実施より10年以上たっている地域では2度目3度目というお客様もいらっしゃって、
「カラスのあみちゃん」が少しお役に立てているようでうれしくなります。

折り畳み式ダストボックス【ネットステーション®・ウォールタイプ】も町内会様などで毎年数台ずつ買い足して下さったり、
役員様の交代にも製品情報を引き継いでくださったりと、長くお付き合いいただいているところも増えてきました。

NSWjirei2.jpg


15年の間に出会ったお客様は皆様良い方ばかりで、大変恵まれていることを実感しております。
あらためて心より感謝申し上げます。

16年目も、より皆様のお役に立てる製品をご提供できるよう、一同励んでまいりますので
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。


おじぎあみちゃん180-240


令和元年 7月1日
有限会社エス・ティ・エム
代表取締役 五十嵐美智子



#家庭ごみ #ゴミ #ごみ #カラスのあみちゃん #ネットステーション・ウォールタイプ #ネットステーション #折り畳み #戸別収集 #各戸収集 #カラスネット #チェーンのおもり #ゴミステーション #経年変化 #丈夫で長持ち #リピーター

2019.05
21
Category : つれづれ
こんにちは!\(^o^)/ カラスのあみちゃんです!

昨夜からの雨は台風のような風と大粒の大雨でかなりの降水量だった弊社地元八王子です。
雪と最高気温以外で天候関連のニュースに出ることになじみがないので少しびっくりしました。
皆様の地域は大丈夫でしたでしょうか?
先日の屋久島でのニュースも見ましたが、大きな被害にならないよう願うばかりです。


さて、弊社があるその東京都・八王子ですが。。。
この度「全国第1位」を獲得しました!

以前
「カラスのあみちゃん日記 2月5日」では首位奪還へを呼び掛ける新聞記事について書きました。

新聞の記事は今年の2月ですが、遡って環境省が発表した
「平成29年度実績としての1人あたりのごみの排出量」が50万人以上の都市の中で
2年ぶりに全国1位になったのです\(^o^)/

190515ecocity.jpg
*画像は八王子市広報「エコシティ八王子 2019.5.15版」より引用

前年と比べて22g削減。
見てみると大きな量ではないと思ってしまうんですがそこがなかなかどうして。

これから暑くなると生ごみの水分量が増えるという話を聞きます。
捨てる前に「もうひとしぼり」。
心がけたいと思います (^^♪
全国1位続けたいですねー。

あ、記事の画像の下半分以上に掲載されている「スプレー缶類は使い切って~」という記事も
とても大事な内容ですので是非ご覧ください。

#家庭ごみ #ゴミ #ごみ #カラスのあみちゃん #戸別収集 #各戸収集 #カラスネット #チェーンのおもり #全国1位 #ゴミの排出量 #もひと絞り #八王子市

2019.05
07
Category : つれづれ
こんばんは\(^o^)/ カラスのあみちゃんです!
今日から「令和の仕事始め」という方も多かったのでしょうか。
5月1日、2日は電話もほとんど鳴らず静かでした。。。。。(;^ω^)

それにしてもこのゴールデンウィーク中は、やたらと黒々した烏を見ることが多くありました。
そろそろカラスシーズンでしょうか。
大きなカラスが目の前を横切るとちょっとびっくりします。

連休もあけて通常モードに戻るかと思いますが
カラスはすでにスタンバイOK?
皆さま、カラス対策は大丈夫でしょうか?

NSWjirei2.jpg

今日からどの製品も通常通りの発送ができます。
ネットステーション・ウォールタイプも最短で翌営業日に発送します。
(今週いっぱいくらいはお届けに多少の遅れが出る可能性があります)



メガXLカタログ写真

カラスのあみちゃん」もどのサイズも「即日」の発送ができます。

来週には新しいカタログも出来上がりますので
町内会でのご相談などで必要な際はお気軽にお申し付けください。

連休前後で長年製品をご利用の自治会様からの買い替えのご相談が続いています。
長くご利用いただいていることも、役員さんが替わってもまたご注文下さるのも
とてもうれしいです。

#家庭ごみ #ゴミ #ごみ #カラスのあみちゃん #ネットステーション・ウォールタイプ #ネットステーション #折り畳み #戸別収集 #各戸収集 #カラスネット #チェーンのおもり #ゴミステーション #経年変化 #丈夫で長持ち #リピーター

2019.04
30
Category : つれづれ
こんばんは\(^o^)/ カラスのあみちゃんです!

平成最後となる4月30日の営業を終了しました。
平成16年創業の弊社、平成後半の15年の営業となります。

おかげさまで創業当時からお客様にも恵まれて
小売販売をしている製品も長くご利用いただいています。

カラスのあみちゃん最初のチラシ


おかげさまで「カラスのあみちゃん」も「ネットステーション・ウォールタイプ」も
創業当時からのロングセラー。

カラスのあみちゃん(白)M


色やサイズなど改良する部分は改良しながら製造を続けています。

netstation-gray

明日からの令和も、皆様の生活がより便利になるような製品をご提供できればと思います。

どうぞよろしくお願いします。

おじぎあみちゃん


********

ゴールデンウィーク休業のお知らせ
勝手ながら下記の期間を休業とさせていただきます。
*4月30日 5月1日 2日は通常営業です。
商品発送も行いますのでご利用ください。
http://www.amichan.co.jp/

連休期間
4月27日(土)~29日(月・祝)
5月3日(金・祝)~6日(月・祝)


#ゴミ #ごみ #戸別収集 #各戸収集 #カラスネット #チェーンのおもり #折り畳み #カラスネット #ゴミステーション #カラスのあみちゃん #ネットステーション・ウォールタイプ