RSS
Admin
Archives

カラスのあみちゃん日記

日々気になるゴミ集積所のお悩みやカラス対策情報を掲載します。

プロフィール

karasunoamichan

Author:karasunoamichan
カラス対策のカラスのあみちゃん
http://www.amichan.co.jp/

カラスのあみちゃんから
日々気になるゴミ集積所のお悩みや
カラス対策やごみの飛散防止に
役立つ情報を掲載します。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.11
24
Category : 設置事例
おはようございます\(^o^)/ カラスのあみちゃんです!

そろそろ11月も終わり。早いですね~。
この時期、戸別収集やステーション収集向けに「カラスのあみちゃん」をご購入されようと
お問合せをくださるお客様のお悩みに「サイズ」があります。

というのも、巷で「クリスマス」や「年賀状」の声を聞くということは、そう、年末年始です。
この時期は大掃除や、ホームパーティーなども多く、どうしてもごみが増える季節です。

普段は大きめのごみ袋(40L)1~2個くらいなんだけど、連休明けや年末はどうしてもごみが増えてしまう、
でも大きいサイズを買うのはどうかしら?
というお悩みです。

以前もこの時期にご紹介しましたが、今回改めて【おおきいカラスのあみちゃん】の使い方のご紹介です。


XL


だいたい2袋くらいなんだけど、時々3袋くらいになるかしら?
お客様によってはLサイズを2つご購入されて、ゴミの量に合わせて
1つ使い、2つ使い、とされている方も!

「カラスのあみちゃん」エス・ティ・エムでおすすめしているいるのは
【おおきいカラスのあみちゃん・XLサイズ】です。

普段は余裕をもってご利用いただきながら
ごみ袋が増えてしまったときにも対応できます。

「大は小を兼ねる」とこんな風になります。↓
XL写真 3
XLサイズに市の指定袋・大(40L)を2つ入れました。
倍以上の隙間が残っています。

XL写真 2
そこで、余っている部分を袋に沿うようにたたみます。

XL写真 1

たたんだ部分を道路側(外側)に向けると、全体ではありませんが、
ネットを3重にして、カラス対策ができます。


どうですか?

最近はペットボトルや容器包装プラスチックの分別などが進んでいますが
軽いごみ袋は何もしないと風で飛ばされたりします。

可燃ごみとプラごみが同じ日
プラごみとペットボトルは一緒の日

という場合にも【おおきいカラスのあみちゃん】なら両方カバーできますよ。

サイズ選びのご参考にしてください。
2017.10
25
Category : 設置事例

こんにちは!
カラスのあみちゃんです\(^o^)/

台風21号は大変な猛威で日本を縦断していきましたが
皆様のお住まいの地域では大きな被害は出ませんでしたでしょうか。
各地の被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。


さて、弊社の「ネットステーション・ウォールタイプ」は
日本国内で生産していることもあり、自治体様のご要望に応じてカスタマイズを承っております。
衛さんNSW

「ゴミ箱をカスタマイズ?」

地域によってごみ集積所の設置条件や集積箱の利用については条件が異なります。

例として
・箱型を利用する場合投入口の高さは○○cm以下とする
・道路脇の集積所の場合、収集後はそのまま放置せずに速やかに片づける
などです。

ネットステーション・ウォールタイプだからできます!
DSCF0001.jpg

ご利用に支障がない範囲で投入口の高さを変えることができます。
製品全体のバランスも考えご利用条件に合わせてカスタマイズします。

そして折り畳み式のごみ箱は「たたみやすい」「片づけやすい」も大事なポイント!
箱型タイプはたたむと奥行の分が横に広がるので小柄な人には持ち運びしにくくなるなど
折り畳み式のメリットがなかなか活かせません。

ネットステーション・ウォールタイプはフレームを前後に動かすだけなので折り畳みもカンタン。
畳んだ後も幅がかわらないので女性でも持てるサイズです。
DSCF0002.jpg


ごみステーションを管理する自治会様によっては
期間ごとに設置場所を持ち回りとするところもありますね。
そういう条件にもネットステーション・ウォールタイプはピッタリです。

最近はいろいろなメーカーさんからたくさんのタイプのダストボックスが出ていますが
条件に見合うのものを探すのも一苦労ですね。
「カラスのあみちゃん」エス・ティ・エムではお電話でのお問合せもお受けしています。
「こんな条件にはどうだろう?」はもちろん
「こんなことを聞いていいかしら?」ということもお気軽にお問合せください。
カタログなどは無料でお送りしています。

通話無料フリーコール 0800-919-5300
平日9~18時 (土日祝日休業)

2017.03
27
Category : 設置事例
こんにちは!カラスのあみちゃんです!

東京では先日桜の開花宣言があったのに、
昨日からは真冬に戻ったような冷たい雨になっています。
こういった季節の変わり目の冷え込みで風邪をひかないように気を付けたいですね。

さて、卒業卒園の風景をちらほら見かけたこの3月下旬。
一般的には「年度末」ですね。
この時期は年度内で設置したいという自治会(町会)様からの
お問合せも増える時期なのですが
また、「新年度・4月からのご予算で対応したい」というお問合せもあります。

特にネットステーション・ウォールタイプは
自治体のごみステーション改修の対象になることも多く
ご購入前の申請のご相談も多くいただきます。
D900-Tご利用例I市 

以前
こちらの記事でもご案内したことがありますが、
ネットステーション・ウォールタイプだと自治体が出している条件に合わせ
カスタマイズ/オーダー加工 できます。

1か所加工すれば助成金の対象になる、という場合もありますので
お気軽にご相談ください。

申請用のお見積書、資料などもご用意できます。



お問合せ用フリーコール(通話無料)
0800-919-5300
2016.10
04
Category : 設置事例
オヒサシブリデゴザイマス。。。コソッ|д゚)

こんばんは、「カラスのあみちゃん」です!
本当に、ずいぶんと間が開いてしまって。。。。。。ゴメンナサイ

なかなか晴れない関東地方も、今日は久々の暑さと太陽。
10月らしくないような気もしますが
晴れてほしいー!
と思うと、少々の暑さなんて、と思うこの頃です。


さて、今日は【おおきいカラスのあみちゃん】から使い方のご紹介です。
よく、「大は小を兼ねる」といいますが、【カラスのあみちゃん】のご購入で
お客様が迷うのが【サイズ】のようです。


XL


だいたい2袋くらいなんだけど、時々3袋くらいになるかしら?
という方は【おおきいカラスのあみちゃん・XLサイズ】を選ばれます。

というのも、普段が2~3袋だと、
どうしてもごみ袋の数が増えてしまう連休明けや年末年始などは
4~5袋になるからです。
普段は余裕をもってご利用いただきながら
ごみ袋が増えてしまったときにも対応できます。

「大は小を兼ねる」とこんな風になります。↓
XL写真 3
XLサイズに市の指定袋・大(40L)を2つ入れました。
倍以上の隙間が残っています。

XL写真 2
そこで、余っている部分を袋に沿うようにたたみます。

XL写真 1

たたんだ部分を道路側(外側)に向けると、全体ではありませんが、
ネットを3重にして、カラス対策ができます。


どうですか?

最近は容器包装プラスチックの分別などが進んでいますが
軽いごみ袋は何もしないと風で飛ばされたりします。

可燃ごみとプラごみが同じ日

という場合にも【おおきいカラスのあみちゃん】なら両方カバーできます。

どうでしょうか?

サイズ選びのご参考になればと思います。
2015.12
03
Category : 設置事例
おはようございます!カラスのあみちゃんです!

どーも、今年はスッキリしない天気が続く多摩地域です。
例年乾燥に悩むはずのこの時期、
雨が多くてしっとりしています。
あ!お肌にはいいかもしれませんね。

*****
今日は折り畳み式だからということで
ネットステーション・ウォールタイプのご紹介です。

「折り畳み式」のメリットのひとつに
スペースの有効活用 があります。

ちょっと硬い言い方でした。

ごみステーションを目一杯使えるごみ箱、です。

riyouji.jpg

こちらはマンションのごみステーションです。
ゴミはカラスに狙われやすい「可燃ごみ」「プラスチック類」以外にも
「古紙」「空き缶」「ペットボトル」など様々です。

例えば古紙、新聞紙の収集日はわざわざネットステーション・ウォールタイプの中に
入れるのは重くて大変ですし
特にカラスに狙われることもないように思います。

そんな時は
oritatami.jpg

ほら!
折り畳むと厚み約10cmのネットステーション・ウォールタイプだから
ごみステーションのスペースを無駄なく利用できるのです。

折りたためることで
収集日以外のポイ捨て予防や
お掃除もしやすくなったと
ご好評いただいています。

ごみステーションは後から広げることはなかなかできないと思いますが
今あるスペースをうまくご利用できるように
折り畳み式の
ネットステーション・ウォールタイプはいかがですか?

*****

カラスのあみちゃんはこちらからどうぞ!
http://www.amichan.co.jp/

お電話でのお問合せ
通話無料フリーコール 0800-919-5300