RSS
Admin
Archives

カラスのあみちゃん日記

日々気になるゴミ集積所のお悩みやカラス対策情報を掲載します。

プロフィール

karasunoamichan

Author:karasunoamichan
カラス対策のカラスのあみちゃん
http://www.amichan.co.jp/

カラスのあみちゃんから
日々気になるゴミ集積所のお悩みや
カラス対策やごみの飛散防止に
役立つ情報を掲載します。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2019.01
15
Category : 設置事例
おはようございます \(^o^)/ カラスのあみちゃんです!

先週、新年の営業がスタートしたところでの3連休でした。
今年成人の日を迎えた皆様、おめでとうございます。


さて、「カラスのあみちゃん」は自治体(市役所など)で採用されていることをご存知ですか?

先日の
網袋の話でも出ましたが、ゴミ収集に使う用品は
自治体から作り方や大きさなどの指定があって作ることが多いのです。

でも「カラスのあみちゃん」は独自の製品であることや
長年のご購入者の皆さまのご利用の実績が認められて
製品を直接指定されて採用されていることがあります。

店頭POP201901-1

もちろん、製品の品質、流通の状況、ご利用の皆様からのお声、
場合によって事前のモニタリング期間を経て数社のものからの選択なども含め
きちんと承認されての採用です。

東京でいうと
府中市・多摩市・日の出町(西多摩郡)などが皆さんがご存知くださっているところでしょうか。

都内は他にもありますが
その他の地域で言いますと和歌山県や奈良県内の自治体様でもご採用いただいています。
おかげさまで「市役所から配られたものが良かった!」というお声もいただいています。

以前「事前にモニタリング」をした自治体では期間終了後に
「終了したので返す」もしくは「このまま継続して使いたい」という選択ができたのですが
「カラスのあみちゃん」は唯一返却希望が無かった製品だったそうです。
うれしいですね。

また、自治体様によってはサイズなどを特注でご希望されるところもあるので
チェーンのおもりの筒型ネットでしたら
「カラスのあみちゃん」のロゴがなくてもたいていはエス・ティ・エムの製品だと思います。

こういった配布や助成というのは期間が決まっているので
その期間が終了している地域は
最寄りのお店のご案内もいたします。
お気軽にお問合せください。

通話無料フリーコール 0800-919-5300
2019.01
10
Category : 設置事例
こんにちは\(^o^)/ カラスのあみちゃんです!

相変わらず乾燥している関東です。
全く雨が降っていないこともあるのでそろそろお湿りがほしいのですが
週末の雪マークはちょっとドキドキします。
積もらないで欲しいなー(祈)

今年は東京都小平市で春から戸別収集に変わりますが
当然ですが、これまではステーション収集方式ですから
戸別収集用のカラスネットのご利用なんてないですよね。

「カラスのあみちゃん」の販売店さんには
条件さえ見合えば店頭に見本品を置いていただいて
実際に手に取ってご覧いただけるようにお願いしていますが
売場のスペースなどで難しい場合があります。

戸別収集にかわり可燃とプラスチックが一緒、ということでなけでば
Mサイズでご利用いただいているお客様もとても多いです。
以前東京都府中市で戸建て住宅向けに配布されたのもMサイズです。
⇒ カラスのあみちゃん・しろMサイズ

Mサイズ?どれくらい入るの?
はい、これくらいです!

YM

袋は大抵の地域で一番大きいサイズになる40L袋です。
しっかりカバーできますよ。

戸別収集地域は有料袋になることが多いので
皆さん40L袋で出されることは減るように見られます。
半分の20Lくらいでしょうか。
ゴミの減量と節約にもつながりますしね。

写真をご参考に色とサイズをお選びくださいね~


#家庭ごみ #カラスのあみちゃん #戸別収集 #各戸収集 #カラスネット #小平市
2018.12
26
Category : 設置事例
カラス対策のカラスのあみちゃん http://www.amichan.co.jp/  年末年始休業予定】
勝手ながら下記の期間を休業とさせていただきます。
【連休期間】12月29日(土)~1月6日(日)営業、出荷業務ともお休み
お客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒お早目のご注文をお願いいたします。

**************

おはようございます\(^o^)/ カラスのあみちゃんです!
↑ページ最初に営業予定のご案内をさせていただいておりますが
今年の営業も今日を含めあと3日!!!

時間はあっという間です。
そろそろ年内のゴミの収集も、資源ごみは「空き缶は終わった。ペットボトルはあと一回!」
という感じですよね。

今日のタイトル、お分かりいただけましたでしょうか?

「マンションは集積所があるから1軒で使うカラスのあみちゃんは必要ないよ」
というあなた。
特にこの時期のゴミの収集がお休みが入りつつ、
なんだかんだ言ってもごみの量が増えて保管しておかないといけないというこの時期です。
お役に立つのが「カラスのあみちゃん」なんです。

YMPET.jpg

お客様からお聞きしているのですが
たった一回の収集のお休みでも、家の中に資源物や可燃ごみを全て保管するのはスペース的にも大変。
この時期はベランダに出して保管しているそうです。

でも、ベランダはフェンスなどで囲われていてもほぼ屋外です。
風で散らかったりカラス、ハトなどにいたずらされないように、
「カラスのあみちゃん」を使ってガードするそうです。

カラスのあみちゃん(白)M

大掃除やホームパーティーなどでゴミが増えてしまう上に
すぐに出すことのできないこの時期、「カラスのあみちゃん」をご活用ください。

あ、
生ゴミが臭わないゴミ袋・BOSはこの時期重宝しますよー!

#家庭ごみ #カラスのあみちゃん #ネットステーション・ウォールタイプ #ネットステーション #折り畳み #戸別収集 #各戸収集 #カラスネット #ゴミステーション #ごみ出し快適化 #臭わないゴミ袋BOS

2018.12
21
Category : 設置事例
おはようございます \(^o^)/ カラスのあみちゃんです!
毎朝霜で真っ白になる景色に段々慣れてきました。
12月も後半ですからね。そりゃ寒いですね。

さて、その12月という年末ですが。

最近はかなりの自治体さんで年末年始もできるだけの収集をしてくださいますよね。
回数的に言えば多くても2回程度のお休みかもしれません。
ありがたいです。

カラスのあみちゃんでは折り畳み式のネットステーション・ウォールタイプがありますが
この製品は今の時期にとても喜ばれることが多いです。

喜ばれる?しかも今の時期だから?

折り畳み式、また片付けられるゴミ箱のメリットは使わない時にしまえることです。
もしくは畳んでおくことができます。
riyouji.jpg

oritatami.jpg

特にネットステーション・ウォールタイプは壁面固定をしていても
畳んで壁にピッタリつけておけますので
収集日以外は居住者の方々に「収集日じゃないですよ」と提示できます。

地域のゴミステーションも同様ですが
特に片付けてしまうと集積所であることがわかりませんので
ポイ捨ての予防にもなります。

年末年始にゴミ集積所が無法地帯になっていると
外観上も防犯上も良いことはありません。

かなしいかな、駅やバス停に近い道路際のゴミステーションは
どうしても居住者以外の人のポイ捨てが発生してしまいがちですが
ゴミ置場がきれいになっていると被害に遭うことが少ないというお声があります。

そういったお客様から「ネットステーション・ウォールタイプにしてから
ゴミステーションがきれいになったんだよ」というお声をいただくと
こちらもとてもうれしいものです。

ネットステーション・ウォールタイプをご利用の皆様、
あらためて年末年始には製品の特性を活用して
きれいなゴミ集積所をキープされてくださいませー!

#カラスのあみちゃん #ネットステーション・ウォールタイプ #折り畳み式 #ゴミ集積所 #ゴミステーション #年末年始 #ゴミ袋 #集合住宅

2018.12
19
Category : 設置事例
おはようございます\(^o^)/ カラスのあみちゃんです!
と、朝書き始めてから気が付けばこの時間。。。。
恐るべし、電話集中日。

タイトルからお察しいただいた方。
すでにカラスのあみちゃん通ですね?

戸別収集(各戸収集)のゴミ出しは自宅の玄関や門扉前など
たいてい家の敷地でも道路に面したところに出すことが多いですよね。
弊社がある八王子市では生ごみなどの可燃ごみ、金属類の不燃ごみだけでなく、
プラスチック(容器包装類)やペットボトル、空き缶など資源も戸別収集です。

ホームパーティーや大掃除などでごみ袋が大きくなってしまうこの時期ですが
ペットボトルやプラスチック類も増えるように思います。どうですか?

初冬の木枯しなど冬は強い風が吹く日も多いですね。
散らかり予防は万全ですか?

風でとぶプラスチックと「カラスのあみちゃん」

落ち葉が舞うのは何となく風情があって良いのですが
お菓子の包装袋やトレイが転がるのは困りものです。

カラス対策の、と謳っている「カラスのあみちゃん」ですが
もちろん風対策にもお役立てください。

資源物も紙や布類以外はご利用いただいた方がいいものばかりではないでしょうか。
空き缶やペットボトルなど、例えばカゴに入れて出すときも
その上から「カラスのあみちゃん」をかぶせるとしっかりガードできますよ。

YMPET.jpg

カラスのあみちゃんをご利用の皆さま、目一杯活用してください!

#カラスのあみちゃん #戸別収集 #各戸収集 #ごみ #資源物 #ペットボトル #プラスチック #空き缶 #風対策 #カラス対策