RSS
Admin
Archives

カラスのあみちゃん日記

日々気になるゴミ集積所のお悩みやカラス対策情報を掲載します。

プロフィール

karasunoamichan

Author:karasunoamichan
カラス対策のカラスのあみちゃん
http://www.amichan.co.jp/

カラスのあみちゃんから
日々気になるゴミ集積所のお悩みや
カラス対策やごみの飛散防止に
役立つ情報を掲載します。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2019.06
07
Category : 設置事例
こんばんは\(^o^)/ カラスのあみちゃんです!

とうとう関東も梅雨入りですね~ジメジメ(^_^;)
これから次第に湿度と気温が上がっていくかと思うと。。。。
爽やかな季節は一瞬でした。

さて、その暑さの本番、夏に向かって増えるごみや資源物と言えば
まず「ペットボトル!」ではないでしょうか?

資源にあみちゃん

家で飲む飲み物はもちろん、通勤、通学の際の持ち歩き、
出先での水分補給にと500mlくらいのものをよく使いませんか?
コンビニやスーパーでもズラー!っと並んでいますね。

今ではペットボトルと言えばリサイクルできる資源物の代表格ですね。
YMPET.jpg

*注 地域、自治体によってラベルをはがすかはがさないか、などの違いもありますので
確認してから出してくださいね。
ちなみに弊社地元の八王子市ではラベルとキャップは容器包装プラスチック類になります。
「はがして出す」方法です。

ペットボトルは中身が入っていないと軽い軽い資源物です。
袋に入れてもカゴに入れても、風が吹くと飛ばされやすいものの代表格でもあります。

チェーンのおもりの「カラスのあみちゃん」はこういったものにも便利です。
袋に入れて出す場合も、カゴなどに入れて出す場合でも
全体に「カラスのあみちゃん」をかぶせれば散らかり防止になります。
チェーンのおもりがキッチリガードしてくれます。

「カラスのあみちゃん」をお持ちの方はぜひフル活用してくださいね~。

#家庭ごみ #ゴミ #カラスのあみちゃん #戸別収集 #各戸収集 #カラスネット #チェーンのおもり #ペットボトル #資源 #風 #散らかり予防
2019.04
11
Category : 設置事例
こんばんは!\(^o^)/ カラスのあみちゃんです!

昨日の冷え込みと、雪には驚きましたー!
4月ですよ?それも10日にもなって、ですよね。びっくり。

そして今日は快晴ではあったものの引き続き風の強い一日でした。

4月1日から東京都
小平市での家庭ごみ収集有料化・戸別収集がスタートしましたが
おかげさまでたくさんの「カラスのあみちゃん」を小平市内でご利用いただいています。
どうもありがとうございます。

「カラスのあみちゃん」をお求めくださる方は、まずカラス対策のために買われるのは当然ですが
弊社が同じくらいお薦めしているのがプラごみの散らかり防止へのご利用です。
風でとぶプラスチックと「カラスのあみちゃん」

最近の風の強さは本当にごみ出し泣かせでもありますね。
プラやペットボトル、空き缶など軽いものはカラスに荒らされなくても
袋ごと風に転がされる、なんていうのを見かけます。

「カラスのあみちゃん」はチェーンのおもりだから安定感も抜群です。
それに、せっかく持っているのですから目一杯使っていただきたいです。

カゴに入れて出す資源物や、袋に入れて出す軽いものにも
ぜひ、
かぶせるタイプのカラスネット・カラスのあみちゃんをご利用ください!

きいろいからすのあみちゃん


#ゴミ #ごみ #家庭ごみ #小平市有料化 #小平市指定収集袋 #カラスのあみちゃん #おおきいカラスのあみちゃん #戸別収集 #各戸収集 #ゴミステーション #カラスネット #チェーンのおもり

2019.03
12
Category : 設置事例
こんにちは \(^o^)/ カラスのあみちゃんです!

3月に入ってから日に日に暖かくなってきて (^^♪。。。。。。
花粉も大量に飛んでいますねぇ・・・・・・(>_<)クー

連日小平市関連のお電話やお問い合わせなどがあるのですが
「カラスのあみちゃん」は丈夫ですか?のお問い合わせがありました。

「ハイ!とても丈夫です!」

先日もご紹介しましたがこちらが新品と3年利用の比較です↓
keinen.jpg

カラスのあみちゃん経年変化20141218



先日「カラスのあみちゃん」のご利用者さんとお会いしたのですが

なんと!10年以上のご利用!

こちらの方の場合は集合住宅のベランダで、
ペットボトルなどの散らかり予防でご利用なんだそうですが
私たちもビックリ(゚д゚)!

YMPET.jpg


さすがに屋外でのご利用はここまでもたないと思いますが。。。。。。
時々、網の縫製部分がほつれていてもご利用くださっている方もいるので
ひょっとすると八王子などでは同じくらい長く持ってらっしゃる方もおられるのかも。。。。。。。。。。?

XLサイズやメガサイズなど、おもりのチェーンの重たいタイプで
かつ個人ではなく複数の方のご利用ですと
消耗はやはり早くなってしまうようですが
お客様からはご満足度の高いご評価をいただいている「カラスのあみちゃん」です。

正直、他の模倣品に比べるとお値段がちょっとお高いですけど
長くご利用いただけるということではコスパもそれほど悪くないのではないかと思っています。

#ゴミ #ごみ #家庭ごみ #小平市有料化 #小平市指定収集袋 #カラスのあみちゃん #戸別収集 #各戸収集 #カラスネット #チェーンのおもり



2019.03
05
Category : 設置事例
おはようございます\(^o^)/ カラスのあみちゃんです!

以前
「カラスのあみちゃん・かぶせるタイプ」のご利用方法をご紹介しました。

その後
「おおきいカラスのあみちゃん」のご紹介でもご利用方法を写真でご紹介しています。

メガXLカタログ写真


今日はその
「おおきいカラスのあみちゃん」を動画でご紹介です。
Youtube でご覧いただけます。

上からゴミ袋を入れる様子もおわかりいただけるかなと思います。

#家庭ごみ #ゴミ #ごみ #カラスのあみちゃん #ネットステーション・ウォールタイプ #ネットステーション #折り畳み #戸別収集 #各戸収集 #カラスネット #チェーンのおもり #ゴミステーション #経年変化 #丈夫で長持ち


2019.03
01
Category : 設置事例
おはようございます\(^o^)/ カラスのあみちゃんです!
いよいよ(?)3月のスタートです。

今日は普段と違う大型のダストボックス、というよりも集積所(ゴミステーション)です。

カラスのあみちゃん・有限会社エス・ティ・エムでは
時々こんな風に大型のものも取り扱っています。

横浜の分譲地ですが変形のゴミ集積所スペースで
既製品では合うものがありません。

SUS 001

お客様の要望に合わせオーダーメイドで製作したダストボックスです。
職人さんたちの息の合った連携であっという間にスペースに収まりました。

SUS 002


設置完了!
高さとしては1.5mほど、女性の背の高さ位なのですが
ここは坂道の途中でもあるのであまり高いものだとかえって使い勝手が悪いため
ご要望に合わせ調整しています。

SUS 003

開けるとこんな感じ。

普通の四角いダストボックスを置いてもいいのですが
それだとせっかくのスペースを活かしきれませんね。

これだと無駄なく有効活用していることが一目瞭然!

SUS 004

引き戸式なので道路に扉が飛び出すこともありませんし
開け閉めはとてもスムーズにできています。

費用や時間が少しかかりますが、長年使えるものですので
結果的にはコスパとしても良いものと思います。

カラスのあみちゃんではこういった工事絡みのお仕事も受けているんですよー。

#家庭ごみ #ゴミ #ごみ #カラスのあみちゃん #ネットステーション・ウォールタイプ #ダストボックス #カラスネット
#ゴミステーション